こもたろうの活動日誌

"Fun na Kotta Project" 日報を書き連ねていきます🐾

はじめまして!こもたろうです♪

はてなブログスタート!

はじめまして!「こもたろう」と申します。気軽に「こもちゃん」って呼んでくれると嬉しいです♪

本日より、はてなブログにて『こもたろうの活動日誌』をスタートすることにいたしました!このブログでは主に、その日取り組んだことに対して思ったこと・感じたことや日々の活動を通して学んだことなどを書き綴っていこうと思っています。

要するに【日報ブログ】ってやつですね!格好つけて「日報」とか言ってるけど、日記みたいなものです笑 

あえて「日報」と言ったのは、日記だとただの感想文みたいになりそうだったから。あくまで、その日の振り返りとして『今日、わたしは何をしたのか。そこから何を感じ、何を学んだのか。』、それをちゃんと記していきたいという、わたしのこころざしから「日報」という言葉を使わせてもらいました。

とはいえ、はじめからきちんとしたものが書けるとはわたし自身思っておりません!あくまで日報は目標です。まずはこのブログを「書き続ける」という、ハードルの低い目標と共に頑張っていきたいと思います!笑

 

Fun na Kotta Projectとは

ところで、「こもたろう」って何者?と思われている方がほとんどだと思うので、軽く自己紹介をしたいと思います!”Fun na Kotta(ファンナコッタ)”というプロジェクトをひとりマイペースに発信している者です。

と言われても、そもそも”Fun na Kotta”ってなんぞや?とみなさん思っていらっしゃるかと思います。”Fun na Kotta”とは、『楽しい(=「Fun」)にこだわって(=凝った「Kotta」)、自分の好きなことを楽しんで発信していこう!』という、わたくしこもちゃんによる独自の個人プロジェクトでございます。具体的に何をしているのかというと、歌を歌ってみたり、ハンドメイド作品を作ってみたり、いろいろな「楽しい」にチャレンジをしています。

コロナ禍でひきこもり生活が続く中、どうにかして「自分の人生を楽しく過ごしたい」という思いから活動をはじめました。まだまだ手探りで取り組んでいる部分も多く、なかなか思うように活動できない時もありますが、自分自身楽しみつつ、観て・聴いてくださる方にも楽しんでもらえるようなものづくりをしていけたらなと思っております。未熟者ではありますが、応援していただけると嬉しいです!どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m