こもたろうの活動日誌

"Fun na Kotta Project" 日報を書き連ねていきます🐾

YouTube毎日投稿中間報告

YouTube毎日投稿

こんちゃ!こもたろうです♪ 本当は週末に記事を書こうと思っていたのですが……気分が乗らずついダラダラしてしまったため、週明けの月曜日の投稿となってしまいました!すみません笑

とはいえ、前回の日報でもお伝えしたYouTubeの毎日投稿はきちんとつづけておりますよ~♪ 一応、今週末を区切りに毎日の投稿は終わろうと思っているのですが、その後も継続的に動画投稿を続けていけるように今のうちから次の案を考えていかねばと思っております!

 

毎日投稿の再生回数報告

そんな毎日投稿に関して、今回は具体的な数字も交えてご報告していきたいと思います!

 

・4/2(土)投稿 カラオケチャレンジ動画  12回再生

・4/3(日)投稿 アカペラチャレンジ動画  9回再生

・4/4(月)投稿 『月光』ショート    25回再生

・4/5(火)投稿 『猫』ショート      42回再生

・4/6(水)投稿 『世界の約束』ショート  23回再生

・4/7(木)投稿 『うっせぇわ』ショート  9回再生

・4/8(金)投稿 『テルーの唄』ショート  42回再生

・4/9(土)投稿 『炎』ショート     333回再生

・4/10(日)投稿 『紅蓮華』ショート    467回再生

(2022/04/11現在、詳しくはこもたろうの歌ってみたちゃんねる - YouTubeをチェック)

 

なんと、土日にアップしたショート動画がどちらも再生回数300回超えを記録!数字を見てもらえば分かるように、ぶっちぎりで再生されています。こんなにたくさん観ていただいたのは初めてだったので、めちゃくちゃびっくりしました。

今回全動画公開時刻は17:30に統一しているので、やはり土日は観てもらいやすいということなのでしょうか。というかショート動画、すごい……笑 今回の毎日投稿で初めてショート動画を公開したのですが、普段の動画と比べると再生回数の伸びが全体的にいいんですよね。

ショート動画×土日」の投稿が最強なのかもしれません。一個人の結果に過ぎませんが、動画投稿をされる方は参考にしてみてもいいかもしれないですね!